おいカス共、Amazon発送・Amazon発送の商品選んでも置き配されなくなってるんだが何故だ?

おいカス共、Amazon発送・Amazon発送の商品選んでも置き配されなくなってるんだが何故だ?

1 ::2021/05/24(月) 19:42:48.53 ID:X3QJzYOv0●.net ?2BP(10000)

【Amazon】勝手に置き配される原因は?トラブルを避ける方法も!
APPTOPI
2021年5月20日 17:04 0

Amazonを利用する際、迷うのが配送日時の設定です。常に家にいる方ならいつ配送されても大丈夫だと思いますが、仕事などで家にいる時間が少ないと持ってきてもらう日時に気を使いますし、急用が入って受け取れなくなってしまうこともあります。

配送の方に何度も届けに来てもらったという方もいるのではないでしょうか?そんな、なかなか荷物を受けとれなくて気まずい思いをされた方にピッタリなのが置き配指定サービスです。

置き配は非常に便利なサービスですが、「勝手に置き配された」「置き配された荷物が盗難にあった」など、何かとトラブルも聞こえてくる厄介なサービスでもあります。

この記事では、置き配がどんなサービスなのかに軽く触れ、置き配で起こりがちなトラブルである「勝手に置き配」について、原因や対処方法などについてまとめています。

https://www.excite.co.jp/news/article/ExApptopi_338313/

174 ::2021/05/25(火) 03:06:58.93 ID:z6DpHXnQ0.net

>>172
そんな治安悪いとこに住んでるの?

47 ::2021/05/24(月) 20:29:26.09 ID:vR97+gjW0.net

>>29
そりゃ長野って嫌われるわけだ。

14 ::2021/05/24(月) 19:48:58.04 ID:tpsJTDor0.net

今日黒猫さんが届けてくれたよ、黒猫さんありがとう
でも明日のは尼配送なんだ
不安しかない(´・ω・`)

64 ::2021/05/24(月) 20:50:46.68 ID:/vkHv4Ha0.net

一軒家なので
石油ボックスを宅配ボックスにしてるが
なんの問題もないw
クソ便利www

12 ::2021/05/24(月) 19:48:07.03 ID:i5VeUAdR0.net

amazonで買う場合は配達場所指定して家にしない

72 ::2021/05/24(月) 21:05:59.30 ID:eHS9BHd40.net

コンビニ受け取りなので
置き配なんかつかわねえよ

33 ::2021/05/24(月) 20:09:41.45 .net

置き配していしてるのにチャイム鳴らす馬鹿がいるのは何で
こっちは昼間は寝てるんだが

167 ::2021/05/25(火) 02:52:20.88 ID:UlJvCGtn0.net

>>165
とある拠点だけど
ヤマトって受付の倉庫に
社員もバイトも一人もいないじゃん。
となりは新しくできたコンビニ。
どこに行ったの?荷物、カーゴを放置して。

44 ::2021/05/24(月) 20:20:42.90 ID:I+MMAbVM0.net

別の家に置配するなよ。
回収するのこっちなんだぞ手間掛けさせんな。

56 ::2021/05/24(月) 20:43:53.74 ID:qruaswwl0.net

>>52
ヤマトも置き配対応してほしいってこっと

114 ::2021/05/24(月) 22:28:26.57 ID:ePymwhQB0.net

置き配で同じマンソンの階数も部屋番号も全く違う所に置かれたから置き配やめた

155 ::2021/05/25(火) 02:36:54.52 ID:UlJvCGtn0.net

>>147
死ぬ程急いでるから指示とか読んでたらただの
ばか。
一時間に5件配達していっけんにつき10分。
指示とか読んで客に電話してたら
一時間に4件になってしまう。給料減るばかりか
即、クビ確定。給料は20万円以下。

58 ::2021/05/24(月) 20:45:04.52 ID:QxsVEZuL0.net

>>2
殺すぞ

25 ::2021/05/24(月) 19:59:24.93 ID:++kr0dKw0.net

会社の若い娘らに
アーーマーーゾーーーーーン!!
って言ったらポカンとされたわ。

236 ::2021/05/26(水) 10:17:38.44 ID:FbG+dskz0.net

>>216
集合住宅って、マンションの類いならたいていついてるんかと思ったわ
けどそやな、アパートとかはついてないだろうな

132 ::2021/05/24(月) 23:37:23.77 ID:cDDjEFku0.net

>>87
そもそも年寄はだいたい家にいるからな。
盗難の心配もいらない手渡しのほうがいいやろ。

229 ::2021/05/26(水) 00:55:20.28 ID:0UCjtuyD0.net

>>192
うちは撮影ないわ
横浜

51 ::2021/05/24(月) 20:34:07.02 ID:zkhOm4Kj0.net

住所の最後に(置き配)と書け

106 ::2021/05/24(月) 22:09:48.83 ID:PLtMYLa60.net

デリバリープロバイダ?とかが配達したことにしてパクるからじゃ?

177 ::2021/05/25(火) 03:13:44.49 ID:UlJvCGtn0.net

>>172
多分「盗まないでください。」と言ってる様なものだったんだと思う。
心理的にも状況的にもな。時給1000円だけど。

232 ::2021/05/26(水) 02:58:38.53 ID:3Q+mhRS10.net

配達のおっちゃんによってはぴんぽんしてでなけりゃ置いたり電話して留守電に置いてくて行ってくる人も
基本は無言放置だけど
色々統一されてないんだろ

41 ::2021/05/24(月) 20:18:24.80 ID:rOUlIkNU0.net

アパート住みだが置き配のほうが楽

16 ::2021/05/24(月) 19:52:12.17 ID:wnsgMkx60.net

つか置き便してくれって言っても言っても
ピンポン&不在票置きする配達員何なんだよ

176 ::2021/05/25(火) 03:10:52.08 ID:johNUr0t0.net

>>174
大阪に言われたくないんだが

150 ::2021/05/25(火) 02:26:09.57 ID:v2NWsnDf0.net

うちは逆に置き配せずにピンポン鳴らされてるんだが

83 ::2021/05/24(月) 21:22:59.40 ID:aPV3a+MQ0.net

ヤマトの営業所が近いから営業所受け取りにしてるわ

223 ::2021/05/25(火) 20:18:41.04 ID:zrZ1Mxyw0.net

コンビニ受取にしたらいいよ
自分の都合で取りに行けるし

自分で運べないくらい大きかったり重いものは時間指定したら良い

57 ::2021/05/24(月) 20:44:17.79 ID:dQlHQCuW0.net

置き配設定してないのに置き配される事がある
許せんわ

165 ::2021/05/25(火) 02:50:09.44 ID:oIJFjrKX0.net

>>112
それくっそ嫌がられてるからな
たまに営業所止めを利用して倉庫代わりに使ってる糞転売屋がいるから

5 ::2021/05/24(月) 19:44:29.85 ID:h2IzGFMB0.net

勝手に玄関前に置いてったぞ馬鹿野郎が(´・ω・`)

145 ::2021/05/25(火) 02:12:54.79 ID:NTAwUxOQ0.net

ロッカー使うから問題ない

90 ::2021/05/24(月) 21:30:40.57 ID:V3Hl+yOm0.net

>>86
あのメール、来たり来なかったりだよな
クロネコIDをLINEとリンクさせてるけど
これも通知が来たり来なかったり

システムも運用もクソのクソだわ

216 ::2021/05/25(火) 14:55:04.31 ID:2ofOXve10.net

>>211
そんなもんついてるとこどんだけあるんだよ
あれ一台月2500円かかるんだぞ

95 ::2021/05/24(月) 21:42:53.23 ID:njiiAQ1L0.net

オートロックで宅配ボックスないのってマジで不便だよな
失敗した

24 ::2021/05/24(月) 19:58:14.75 ID:fixxcabn0.net

俺はロッカー受取

168 ::2021/05/25(火) 02:53:42.43 ID:oIJFjrKX0.net

置き配されないて奴はこれドアに付けとけよ
https://f.easyuploader.app/20210525025243_57643971.jpeg

26 ::2021/05/24(月) 20:00:14.05 ID:hOvRCoNa0.net

>>10
これ

46 ::2021/05/24(月) 20:27:46.84 ID:+cvGcNZH0.net

通常配送だと在庫あり・Amazon発送でも配送に1週間近くかかるようになったな

101 ::2021/05/24(月) 21:53:56.41 ID:YF0uPXiN0.net

>>2
はぁ?土下座しろカス( ゚д゚)、ペッ

91 ::2021/05/24(月) 21:30:44.04 ID:7xaTGjaM0.net

置き配できないマンションに引っ越したんだが

45 ::2021/05/24(月) 20:25:16.47 ID:4Pv179lJ0.net

車庫に置き配指定してシャッター1/3位開けておいた
ちゃんと置き配してくれたのはいいけど、シャッター開けっ放し
盗み怖くないのかな

156 ::2021/05/25(火) 02:38:58.48 ID:+J1LVH0N0.net

雨の日にポストで雑誌が濡れてたのには驚いた

220 ::2021/05/25(火) 16:53:45.70 ID:T2DJ3fvW0.net

>>218
今ビビって書き込む手が震えてるんですね

199 ::2021/05/25(火) 11:18:29.77 ID:O4peuduL0.net

うちもだわ
置配指定してもされないから、コメントのとこにも置配でいいですし、紛失となっても責任追求しません と書いてるのにしてくれない

見てないだろ配達員

153 ::2021/05/25(火) 02:29:46.14 ID:XZqKaTcf0.net

置き配は嫌だろ。
日時指定して忘れて外出を繰り返してたら、
特定の奴は電話確認をちゃんとするようになったぞ。

78 ::2021/05/24(月) 21:13:34.57 ID:0LKQUXgd0.net

>>73
それ業者に言ったほうがいいぞ

86 ::2021/05/24(月) 21:28:03.19 ID:lNuAcG5F0.net

ヤマトも明日荷物届けるけどどないすんねんメール寄こすときは置き配にできるんだけどな
メールが来る条件がよくわからん

111 ::2021/05/24(月) 22:26:49.34 ID:gOQCNNAy0.net

初期設定が置き配なのはコロナ終わってからも続くのかな

108 ::2021/05/24(月) 22:18:09.84 ID:rKyZtEhD0.net

デリバリープロバイダだかにプレステ5パクられた人の記事見たな

2 ::2021/05/24(月) 19:43:33.62 ID:X3QJzYOv0.net ?2BP(9000)

>>1
Amazon発送、Amazon販売の間違いだ、カス共

ニュー速カテゴリの最新記事