高市早苗政調会長、18歳以下の給付金報道を否定 公明の目玉公約に調整難航も [156193805]

高市早苗政調会長、18歳以下の給付金報道を否定 公明の目玉公約に調整難航も  [156193805]

1 ::2021/11/07(日) 19:39:48.47 ID:JU1oAU2c0●.net ?PLT(16500)

岸田文雄首相と総裁選を争い、現在は自民党政調会長を務める高市早苗衆院議員(奈良2区)が7日、自身の公式ツイッターを更新。
一部の給付金報道について「誤報である」と否定した。

■給付金の報道について否定

一部の報道でされた「18歳以下の子供を抱える世帯に一律10万円」などとする給付金について、高市議員は誤報であるとしながら「自民党議員の事務所に抗議が殺到している」と困惑を明らかにした。

また「コロナ禍で生活にお困りの方への給付金など支援対象については、週明けから自民党と公明党で協議をして決めていきます」と今後の予定を説明。

ただし、この政策は連立与党として自民党を支え続けてきた公明党が総選挙で掲げた目玉公約のひとつでもあり、調整には難航も予想される。

■「子育て世帯だけではない」の訴えも

報道された18歳以下への一律で給付するという案については高市議員のツイートにも「困ってるのは子育て世帯だけではありません」「18歳のくくりの意味が良く分からない」「限定されると不公平」と批判的な意見が多く見られた。

コロナで困っている人への支援策には給付金ではなく所得や消費に対して税金の免除を求める訴えも。

感染者数については減少傾向が見られるが、経済への打撃はまだまだ大きい。政府や内閣には一刻も早く、なおかつ不平等であると思われない対策を打ち出していくという難しいことが求められている。

https://sirabee.com/2021/11/07/20162697455/2/

高市早苗
@takaichi_sanae
一昨日の読売新聞の誤報で、自民党議員の事務所に抗議が殺到しているようですが、コロナ禍で生活にお困りの方への給付金など支援対象については、週明けから自民党と公明党で協議をして決めていきます。

https://twitter.com/takaichi_sanae/status/1457226703894319108
(deleted an unsolicited ad)

410 ::2021/11/08(月) 15:49:22.65 ID:Q3C/ox870.net

>>398
当然だな

219 ::2021/11/07(日) 23:13:15.54 ID:H14jOQax0.net

一部への給付に対して怒るなら飲食店一日6万の給付の時にもっと抗議しとけよ

122 ::2021/11/07(日) 21:03:42.52 ID:YRq9kId/0.net

早く早苗になってくれ

270 ::2021/11/08(月) 00:13:49.30 ID:VlGrLCtn0.net

>>258
まず最初に、インフレになると金利が上がる事は理解できましたか?
これに回答いただいていませんが、理解できました? それとも難しいですか?

>お金の量が増えてなんの不都合があるんだ?
緩やかであれば問題ありません。
増加量、つまりインフレ率が急に上がれば問題が出ます、今の中国がそうです
なので、政府はインフレターゲットを設定し市中に回るお金をコントロールします。

理解できますか?

>価値は市場がきめることで、自然と決まるんだよ
「神の見えざる手」古典経済主義ですね。現状に沿った理論ではないと思います…

412 ::2021/11/08(月) 15:51:25.79 ID:Q3C/ox870.net

>>387
セコっ
既に先進国ではないな

136 ::2021/11/07(日) 21:11:51.76 ID:s0gk5e6A0.net

事務所まで抗議とか
じじばばも激怒だな

336 ::2021/11/08(月) 08:55:26.99 ID:gpjxOCaQ0.net

やるなら公明党が全額出せよクズ

34 ::2021/11/07(日) 19:56:43.53 ID:6kIZT2XA0.net

当たり前だよ、金は欲しいがハッキリ言ってブチ込むとこはそこじゃない

332 ::2021/11/08(月) 07:50:31.51 ID:roHy+OsK0.net

>>330
減税したら所得多い人が得するだけだから、貧困層救えない

97 ::2021/11/07(日) 20:44:52.05 ID:gGn6Z07q0.net

子ども手当高3まで延長でいいじゃん

272 ::2021/11/08(月) 00:22:09.88 ID:iK6q44uH0.net

>>270
アホの相手したら疲れるだけで得るものないで

33 ::2021/11/07(日) 19:56:34.44 ID:TKY8kmDy0.net

なんでこいつがコメントしてんの?

164 ::2021/11/07(日) 22:01:27.86 ID:ZgflevSD0.net

国民全員に十万配れや
じゃなきゃ参院選でお灸据えるだけ

306 ::2021/11/08(月) 03:31:57.31 ID:SP7sNFl10.net

高市市自社はショック受けるかもしれないけど、
これって最初から高市が政策決定の蚊帳の外に置かれてる=名ばかり政調会長という実態を物語ってるんだよね

172 ::2021/11/07(日) 22:10:46.21 ID:PCMRp4ko0.net

>>74
んなわけないやん

324 ::2021/11/08(月) 07:09:28.54 ID:E4cfAqJm0.net

>>318
辛坊治郎

213 ::2021/11/07(日) 23:03:29.16 ID:Qy2cX/Tz0.net

>>211
いや日経やらの記事になってるがw

156 ::2021/11/07(日) 21:54:30.95 ID:kbdlpNZs0.net

ナマポ以外に配ればいい

338 ::2021/11/08(月) 08:59:55.29 ID:ToekDsb10.net

子持ちの人は少しは助かる もっと欲しいのでは

446 ::2021/11/09(火) 12:02:14.66 ID:QYczaCKa0.net

やはり誤報だったな
パヨク息してる?

283 ::2021/11/08(月) 01:16:46.12 ID:GcCXPyxL0.net

>>126
通報しました

103 ::2021/11/07(日) 20:46:55.38 ID:UoKiFueU0.net

自民断固反対なのになぜかこういうときは必死になるパヨク

378 ::2021/11/08(月) 11:45:05.53 ID:jh6ffBRI0.net

公務員と在日以外は給付でいんじゃね。
なんで在日が先なんだろね
憲法違反じゃね

319 ::2021/11/08(月) 06:27:34.63 ID:pu2e56S40.net

コロナで派遣切りや失職した奴らいるからナマポは除外できないだろうが収入なに一つ変わらない年金世帯に配る意味はない
あとガキは配んなよ一律せいぜい五万円ほどの子供手当でいいだろ

202 ::2021/11/07(日) 22:53:17.80 ID:IYXXRkMn0.net

正直今回持ち上がった話は選挙協力に対するお礼の側面強いと見られても仕方ないからなぁ。

全員現金給付だと公明党の顔つぶしかねないし、舵取り難しいところ。

276 ::2021/11/08(月) 00:37:52.87 ID:Q3C/ox870.net

>>275
高橋とかリフレ派はアベノミクスの失敗は素直に認めるべき
デフレは貨幣現象なので金融緩和すればインフレになるとか言ってたアホがいたな
必要なのは財政出動と減税

177 ::2021/11/07(日) 22:21:45.43 ID:NMjiDhoi0.net

宇宙空間にばら撒いて全部ブラックホールに吸ってもらえ

251 ::2021/11/07(日) 23:44:48.52 ID:+GP07++j0.net

>>250
岸田は考えてるよ
考えすぎて結論が出せない
リーダーには向いてないね

まあ、どうせ参院選までの繋ぎ

121 ::2021/11/07(日) 21:01:40.02 ID:YRq9kId/0.net

当たり前だろコロナで儲かってる世帯にもなんで金やらなきゃいけねぇんだよカスが

214 ::2021/11/07(日) 23:03:39.52 ID:DeoJixsl0.net

🤗

401 ::2021/11/08(月) 13:44:19.73 ID:t88yZIBN0.net

>>400
また岸田の顔が面目丸つぶれってわけか

252 ::2021/11/07(日) 23:45:24.76 ID:DArIF38G0.net

>>233
インフレの意味理解していますか?
インフレとは市中に出回るお金の量が増えて、物の値段が上がる事です。

インフレが加熱すると、市中に回るお金を減らす必要があります。
つまりーーー1.増税 2.銀行金利上昇 3.国債売却 等で市中に回るお金を回収します。

435 ::2021/11/09(火) 08:01:07.83 ID:Xts4Omvh0.net

芸人ヒロシに触発されて山買った奴ら終わるwwwwww ヒロシがとんでもない暴露wwwwww
http://nkou.rutilus.net/zbvS/301102476.html

76 ::2021/11/07(日) 20:27:54.17 ID:ai1PcT9q0.net

>読売新聞の誤報
他社も散々後追いやったのにw
読売真っ赤になって怒ってそう

305 ::2021/11/08(月) 03:24:59.45 ID:SaKx6k250.net

誤報なんて一言も言ってないやん。
もう決定事項だよ。

51 ::2021/11/07(日) 20:08:53.22 ID:dsw4DRCh0.net

俺に1億とかでいいんじゃないかな

114 ::2021/11/07(日) 20:54:44.69 ID:NW79FxuW0.net

>>112
自分がそうだからでしょ

25 ::2021/11/07(日) 19:52:08.50 ID:m1NSkWOe0.net

>>7
そのための脅しとして石原と甘利が生贄にされたんじゃないのか

275 ::2021/11/08(月) 00:33:22.72 ID:5sYV7HW40.net

>>254
時計泥棒の高橋洋一?
あいつ、竹中と同類の屑じゃん

304 ::2021/11/08(月) 03:22:00.15 ID:LJqZxCB50.net

まあ若い世代の信者を増やしたいってのがこれの目的だろ。
ワクチンも給付金も公明党が頑張りました!って言うため。
ジェンダー平等やホモ法案よりは大衆に理解されるしな、
信者が増えるかどうかはわからんが印象は良くなる。

430 :名無しさんがお送りします:2021/11/09(火) 00:01:09.96 ID:KZ+UzxPtt

アドバルーンを上げてみたってことだろ?

173 ::2021/11/07(日) 22:11:29.70 ID:NMjiDhoi0.net

もうさ世界中に配ってやれよ

352 ::2021/11/08(月) 09:34:25.55 ID:tKgrbYrL0.net

・公明党(創価学会)
・防犯安全パトロール
・警察庁、警視庁生活安全課

367 ::2021/11/08(月) 10:54:19.76 ID:pBIW+lE70.net

こういうのは禍根を残すから
やるなら一律支給しておけ。

139 ::2021/11/07(日) 21:17:08.88 ID:LV+b9+do0.net

公明の案には反対の声が多いのは当然、ただ18歳以下に限定するとかアホの極み
私立校に通わせ高額の学費を払える富裕層にも支給とか、
ふざけるなよ

46 ::2021/11/07(日) 20:07:34.47 ID:DArIF38G0.net

朝日毎日に続いて読売も誤報してたんだな…

87 ::2021/11/07(日) 20:33:30.70 ID:ykbqj69C0.net

18歳以下に意味もないからなぁ

293 ::2021/11/08(月) 02:20:19.07 ID:dR08XQdH0.net

どうせ公明案そのまま出てくるよ

37 ::2021/11/07(日) 20:01:31.59 ID:M5wZoMDu0.net

誤報だったのかよw
これは立憲が悪い

88 ::2021/11/07(日) 20:35:44.50 ID:HkYe2u030.net

そりゃそうだろ仕事もしてねえ税金も払ってねえガキだけに配るとかアホか
親世帯も独身世帯も現役で働いてて困ってる奴いるのに

ニュー速カテゴリの最新記事