苦境に立たされるゲームセンター。勝手に休業のお知らせの張り紙を貼られる「怒りより、悲しい。。」 [421685208]

苦境に立たされるゲームセンター。勝手に休業のお知らせの張り紙を貼られる「怒りより、悲しい。。」  [421685208]

1 ::2022/01/06(木) 20:52:06.61 ID:6pNF9hwH0●.net ?2BP(4000)

 北海道のゲームセンター「ディノスパーク札幌狸小路店」が、無断で店頭に「休業お知らせ」の貼り紙を掲示される被害を受けたとツイッターで訴えている。

■休業の事実や予定はない

 店はクレーンゲームやプリクラ機などの筐体を取り揃えるほか、スタッフがアニメやゲームキャラクターのコスプレをするなどのイベントを不定期に催している。運営はスガイディノス(札幌市)。

 2022年1月5日夜、店頭に貼り紙がされていたとツイッターで報告した。

 投稿の添付写真を見ると、店が正面玄関に掲示している「年末年始 営業時間のお知らせ」と重ねるように「休業のお知らせ」と印刷された紙がガムテープで貼り付けられている。「誠に勝手ながら都合により当面の間、休業とさせていただきます」などと記されていた。

 ツイートでは続けて、

「監視カメラを確認したら貼り紙を見て帰ってしまうお客様もいました…コスプレ店員も新景品投入もしてお客様を待ってたのに」

とも伝えている。

「怒っているというより悲しいですよね。うちに限らずコロナのなかで工夫して営業してるお店あると思うんですけど、その人の主観でそういうのやられちゃうと何が何やらって感じですね…」

 貼り紙によって引き返した利用者は多数いたとして「心苦しい限りです」「寒いなか来ていただいたのに申し訳ないなと思います」とこぼす。

https://news.yahoo.co.jp/articles/b1640ab97ddc6168a4788ada456449879dcb3433


30 ::2022/01/06(木) 21:09:16.80 ID:VXhSoeKu0.net

気付けよ

63 ::2022/01/06(木) 23:54:39.00 ID:DN9sOUeF0.net

だだっ広い道の木陰に隠れてコソコソ取締りとかしないでこういうの捕まえてよ

49 ::2022/01/06(木) 21:38:17.20 ID:K5YZ5DhN0.net

ゲーセンは若者が減ったよな
みんなお金払うより無料のスマホゲーやっとるわ

70 ::2022/01/07(金) 05:43:32.75 ID:fp8o15r20.net

コスプレ店員見せろや

75 ::2022/01/07(金) 10:40:14.48 ID:JdVlcZjD0.net

確率、遊戯回数でアームの強さが変わるのは不公平だ!

店「仕様なんで」

あれ、この機械、入金前にボタン連打すると確率が狂うぞ!商品ウマー

店「警察呼びます」

ほんまクソ

62 ::2022/01/06(木) 23:50:37.06 ID:qpEAYOS30.net

以前ゲーセンで働いてたんですが
正直もう無理ですよね…

43 ::2022/01/06(木) 21:23:07.56 ID:Ki3ubSON0.net

>>38
テナントが埋まらないんだろ
賑やかしになるしリースで済むから撤去も楽

78 ::2022/01/08(土) 07:22:21.27 ID:VOg63Nz80.net

>>7
糞でも食ってろ

51 ::2022/01/06(木) 21:40:37.05 ID:6pNF9hwH0.net

懐かしいなぁ。。
友達とドラムマニアとか学校帰りによくやってた

73 ::2022/01/07(金) 07:45:20.27 ID:2BvKAjbf0.net

>>7
そっかー
周りそんな人ばかりなんだね
かわいそう、類友さん…

40 ::2022/01/06(木) 21:20:13.45 ID:pP3K6I6+0.net

また自演か
話題づくりで集客狙うやつ

15 ::2022/01/06(木) 20:59:31.98 ID:1tAjqCT60.net

車運転してる時のウンコポイントとしてよく寄ってたゲームセンターが この前行ったら閉店してた まさか俺のウンコのせいで潰れたのか?

67 ::2022/01/07(金) 01:07:27.34 ID:HAi8oLV40.net

新型コロナが感染爆発してるのに店開けようとするからこうなるんじゃね?
折角終息しかかってたのに帰省で台無しにして怒ってる人多いと思うよ
打ち壊しにあわないだけありがたいと思え

69 ::2022/01/07(金) 02:53:22.78 ID:Q5Pb5G8I0.net

よくそんな酷いことをできるな

21 ::2022/01/06(木) 21:01:55.54 ID:CofBJxex0.net

学習塾潰れてセレモニーホールに
ゲーセン潰れて接骨院に

休日も老人ばっかで子供の声一つ聞こえなくなった

64 ::2022/01/06(木) 23:58:04.81 ID:vPzOE3e40.net

ガムテープじゃなくてクラフトテープじゃん

13 ::2022/01/06(木) 20:56:01.32 ID:GHgINw250.net

>>7
尻尾が隠れてませんよクソ食い朝鮮猿さん

31 ::2022/01/06(木) 21:10:30.96 ID:F6rT/p4M0.net

こういうことするキチガイパヨクってどうにかならんのかねえ

52 ::2022/01/06(木) 21:41:28.41 ID:wmA6/na+0.net

>>3
業務妨害だよ

23 ::2022/01/06(木) 21:03:09.58 ID:wByZW4MV0.net

客来ないなら外で呼び込みのひとつもやれよ

3 ::2022/01/06(木) 20:53:11.51 ID:9/0ugzxq0.net

これ犯罪では?
貼るとこ防犯カメラに映ってそう

56 ::2022/01/06(木) 21:57:08.24 ID:BHJ9DR6k0.net

>>15
>>19
大磯プリ○ストイレが閉館したら俺が土下座して謝ります。

38 ::2022/01/06(木) 21:19:49.18 ID:b7br8SpO0.net

>>36
大型スーパーには
今必ずゲーセンみたいなのがある
あれなんだろう?

32 ::2022/01/06(木) 21:11:28.04 ID:2m1Yk+w30.net

>>1
普通に営業妨害やん
被害届出しとけよ
犯人捕まったら売上賠償させろ

22 ::2022/01/06(木) 21:02:16.32 ID:HlBT9UsA0.net

地上げヤクザか

80 ::2022/01/09(日) 09:48:29.46 ID:rXkTmaBQ0.net

ラウワンがクレーン特化してくんやろ?
メーカーがクレーン以外作らなくなるから終わったわ

18 ::2022/01/06(木) 20:59:54.82 ID:1jDa3TCD0.net

自粛厨の老人とか?

25 ::2022/01/06(木) 21:04:39.85 ID:oLlSAbIb0.net

>>21
そして甘いセレモニー

66 ::2022/01/07(金) 00:21:52.06 ID:rM/5V2y+0.net

うちの地元のゲーセン、昔は体感ゲーム沢山置いてたのに、今は2/3がインチキUFOキャッチャーとその亜種で
残りが格闘ゲームとカード買って何かするやつしか無いし、たまに覗いても陰キャ剥き出しの奴等が群れて
筐体占拠して騒いでるだけだわ。

68 ::2022/01/07(金) 02:01:33.01 ID:P89hEEk00.net

ガムテに指紋残ってないのかな

34 ::2022/01/06(木) 21:13:47.96 ID:2m1Yk+w30.net

でもさー
シャッター開いてたらこんな紙見ずに入るよね
普通

41 ::2022/01/06(木) 21:20:49.10 ID:wByZW4MV0.net

>>39
別に実際に呼び込まなくても店の外に立ってるだけで全然違うだろ

55 ::2022/01/06(木) 21:53:11.11 ID:pUAT8zCe0.net

コスプレ店員の画像は?
それによって意見が変わる可能性がある。

11 ::2022/01/06(木) 20:55:32.15 ID:Ki3ubSON0.net

すぐ気付くだろ

79 ::2022/01/08(土) 07:24:12.42 ID:mWL5ySFY0.net

6 ::2022/01/06(木) 20:53:36.62 ID:ttq+n4Yx0.net

これは悪質だな
捕まえてクレーンゲームの景品にしてやれ

48 ::2022/01/06(木) 21:32:06.94 ID:9trYuBLb0.net

監視カメラに映ってるなら警察の怠慢だよなあ
これで犯人が野放しなの?
北海道やばいね

47 ::2022/01/06(木) 21:30:10.12 ID:VPzeNW2X0.net

ゲーセンなんてバーチャ4あたりがピークじゃないの?
5で技もコマンドもモーションも全部変えたから付いて行けなくなったのがほとんどだろ

29 ::2022/01/06(木) 21:08:25.82 ID:wUFnz7+I0.net

ご愛顧いただき
ご迷惑おかけいたしますが

を抜け

ご迷惑おかけいたしますが
宜しくお願い致します

おなじ「致す」が平仮名と漢字

文章下手くそすぎ

5 ::2022/01/06(木) 20:53:22.94 ID:b/mQWTIs0.net

クレーンゲームで客を騙してるのがバレちゃったからね

4 ::2022/01/06(木) 20:53:20.25 ID:5By8Bdpm0.net

コロナで出入り口閉じるなよ

65 ::2022/01/07(金) 00:20:36.92 ID:kYpOTGNG0.net

犯罪だ!警察パチンコップはよ動け

33 ::2022/01/06(木) 21:13:46.60 ID:UcDaiJdR0.net

ディノ・スパークじゃなくディノス・パークなのか

35 ::2022/01/06(木) 21:14:14.36 ID:2m1Yk+w30.net

>>33
通販みたい

26 ::2022/01/06(木) 21:05:45.69 ID:oRl+WfKa0.net

威力業務妨害やろ

54 ::2022/01/06(木) 21:48:55.26 ID:DSp4Bm+30.net

新手の話題作り炎上商法臭

50 ::2022/01/06(木) 21:39:04.46 ID:Z1B3b7Ci0.net

これ見て帰った客いるなら貼った奴映ってるな

37 ::2022/01/06(木) 21:19:13.45 ID:JbU55lCQ0.net

偽計業務妨害になるだろ
監視カメラに映ってるだろうし

19 ::2022/01/06(木) 21:00:28.69 ID:ttq+n4Yx0.net

>>15
お前のウンコで店がやばい
どうせ光の速さでしたんだろ

53 ::2022/01/06(木) 21:41:38.92 ID:3N9wtvar0.net

近所のゲーセン2件とも潰れちまったなぁ

ニュー速カテゴリの最新記事